アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

プラクティスメイクスパーフェクト。

「習うより慣れろ」。
本当にその通りなんだよなぁと思います。

今日はかるたのお知り合いが収集してくれた練習会に参加してきました。
4時間で3試合とって、2勝1敗。

全体的に内容がよろしくなかったです(>_<)
敵陣へのダブもちらほら、送り札攻めきれない、暗記が追い付かないetc・・・
イメージ通りに体が動かないことがすごくもどかしい。

競技かるたは頭も大切ですが、暗記やセオリーが一定のレベルに達してからは身体訓練の世界なんですよね。
かるたー友達は筋トレに励んでいるそうです(!)

休んだ分も取り戻せるように、強い人と取っていきたいですねー。
・・・負けるのはへこみますけどね(´ω`;)