アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

時の運

今日は宇都宮の記念すべき第一回全国大会の日でした。

仕事の都合がつかなかったため、わたしは参加できませんでしたが、見知ったメンバーも軒並み参加しているので、何人昇級を決められるか興味深々なところです。

県北でかるたの指導をされている男性が練習仲間におり、その方ももちろん参加されたわけですが。
残念ながら1回戦敗退とのメールが入ってきました。

この方はいつも練習で取らせてもらっていて、自分との勝率は五分五分くらいでしょうか。感じがよく体もよく動く方なので、今回は昇段間違いないと思っていました。
勝負は時の運というけれど、大会で昇級ラインまで勝ち残るためには色々な要素が上手くいかないといけないんだな...と自分の身に置き換えて痛感しました(>_<)

周りには、「なぜD級?」と思うような、なかなか勝たせてくれない選手が結構多いです。同時に、昇級できた自分が本当に不思議になります。
卑屈になっているわけではないのですが。

来月は愛知の大会にこっそり参加してきます。(実は誕生日の翌日です(笑))
手を痛めているので対人練習は控えめにしている分、正確なとりを心がけてせめて一回戦突破したいところです!