アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

自陣のお手

宇都宮のサークルにて2本取ってきました。

1本目の試合がなぜか自陣へのお手つきが止まらなくて悲惨でした(泣)
別れ札のセミダブ、送った札を忘れて元の場所を払っている、どころか元々敵陣にあって動いてない札ですら自陣の定位置を払っている...などなど。。

頭の中では「攻めなきゃ」と思いながらも、読まれると自陣ばかり払ってしまうバグにはしばしば見舞われますが、ここまでひどい試合は久しぶりだなぁとちょっと悲しくなりました(T_T)

ショックを引きずりつつの2本目だったのですが、いちおう体は動いてくれて少しはミスも減っていたのでまだマシでした。
でも、送った札を忘れてセミダブした札が1試合目と2試合目で同じだったので、今後の送り札の参考にもしようかと思います(-_-メ)

あとは少し体力をつけないといけないなと。ここ最近、体がなまってしまってどうしようもありません。「体力=集中力」の部分が大きいと思うので、何か出来ることからはじめようと思います。 ...ダイエットにもなるので。