アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

そうそう上手くはいかない

かるた会の練習に参加してきました。

足利大会後採用した構えにも少し慣れ、さて実戦でどのくらい通用するかな?と思案しながら臨んだのですが、やっぱりすぐに上手くはいかないですね(ー ー;)
狙って払うのと相手がいるのとではまったく違うなと改めて実感しました。
ただ、同時に「まだまだ無駄な動きが多い」ことと、「自分はそんなに遅くないかもしれない」ということもぼんやりと感じました。

これまで、なんでわたしはこんなに遅いのだろうと思っていたのですが、「遅い」というよりは、体を上手く使えていないのじゃないかと。
まあ感じは悪いし暗記力も人並みなんですけどね(-_^)

対人練習がもっとしたいです!