アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

第二回宇都宮大会

土曜日に宇都宮かるた会が主管の蓮生記念大会が開催されました。
昨年は仕事のため不参加でしたが、今年は運営のお手伝いをさせていただきました!
選手として出場するかは迷った末に、もともと知り合いが多いところで大会に出るのが好きではなかったので見送りました(-_^)

会場集合が7時過ぎのため4時半起きでした(汗) 自分が色々な大会に出場できるのも、運営側のおかげなのよね、と今さらながら感謝です。

印象深かったこと。
今大会はA級と他の級が別会場で、BCD級の競技委員の仕事の合間にA級の試合を観戦にいったのですが...会場に入った瞬間にブワッと肌が粟立ちました(;゜0゜)
なんというか、空気が止まっている感じ。会場が小さいせいもあるのでしょうが、読みの合間でも観客からの雑音もなく緩まない。

A級だけの大会を見るのは初めてだったので、こんな環境でかるたを取れたら幸せだろうなあ...とA級への憧れが強くなってしまいました。

選手の皆さん、お疲れさまでした!