アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

熊本復興シャリテ大会

イレギュラーの全国大会に参加してきました。

熊本の復興支援チャリティー(仏語でシャリテ)の目的で、参加費等が極力寄付に回されるそうです。

 

会場は相模女子大、昔E級ではじめて賞状をいただいた時と同じなので縁起がいいかもと思って気合を入れていたのですが...

当日は夏風邪気味かつブルーデーという最悪なコンディションでしたT^T

 

結果は3枚差で一没です。

お手つきも一度しかなく、体調を加味して全体的に結構反応もできたことはまあ良かったのですが、札が全部で10枚くらいに減ってからの取りが甘くなり、逆転されて終わりました。

 

反省点は、終盤の札の狙いと、相手の取りの観察が少し弱かったところでしょうか。

試合中はすごく攻めの強い子だと思っていたのですが、後から思い返すと結構守りに入っているところもあったよなぁと気づきました。

リアルタイムで対策を打てないといけないんですよね(涙)

 

一没は悔しいですが、富山に向け体調を整えます! 

それにしても、わたしはブルーデーとかるたの相性がやけに良いようです。取ってる間は気も紛れますが、なんか聞こえ方とかメンタルにも影響しているのかしら?