アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

2017年

今年も間もなく終わります。

 

今年は転職を決意し、1月末から某就職試験の勉強を急遽開始したため、かるたもその間(約半年)お休みした1年でした。

一生に関わることだったので、大学受験の倍は頑張りました(>人<;)  このモチベーションを高校の時に発揮しなかった底の浅い自分を反省です...苦笑  受かってよかった。

 

たらればは良くないと日頃自分に言い聞かせていますが、勉強期間を思い返し、月一でもかるたには触れておけばよかったし、できなくはなかったなと思っています。今では。

年始の頃には何回か大会で入賞もでき、B級が見えてきたかな?というところにいました。が、復帰してみて思ったよりも勘が戻らない、熱が上がらない自分に苛立っているところです。

勉強を開始すると決めたとき、ほんの少しだけ「これで少しかるたから離れられるんだ」と思ったことも白状します。

 

嫌いになったわけではないし練習量も確保してますが、少し向き合い方を考えなおすきっかけになったかもしれません。

 

払いの練習と最後の一人取りをしつつ、年越しを迎えようと思います。

年明けは隣県へのかるた遠征です。