アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

謹賀新年

明けましておめでとうございます!

 

新年最初のかるた初めは、隣県の前橋にお邪魔して取りました。昨年に引き続いて快く迎えてくださりありがたいです^_^

 

A級の方からも色々とアドバイスをいただくことができました。

・思いきりのいい取りができないのは自陣で友札を分けているから。自陣の曖昧さは攻めの曖昧さに直結する。

・手が低く出ているのはよい。避ける練習。

・敵陣への目線。下段深くを見ているのはいいけれど両端の札まで意識しなくてもいいと思う。自陣への戻りが間に合うように。

 

はっきりとした指導をもらえたのは久しぶりだったのでなんだか嬉しかったです^ - ^ 

もちろん、自分に合っているのかはきちんと考え検証しなければなりませんが...

かるたを再開してから、モチベーションがいまいちな状態で続けてきたのですが、自分はまだ上手くなる余地があるのかなと感じました。

明日も頑張って試合してきます。

 

守りが正確な子どもたちと渡り合うには?が明日のテーマかな?(>人<;)