アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

出張練習してきました

土曜日は足利での少人数練習会にお邪魔してきました!
午前2試合、午後3試合の計5本。

戦績はというと、えぇと…
1試合目から順に7、5、5、2、2枚差で全敗してしまいました...かるた会の会長さんとかベテランの女性、無段でもすごく強い中学生と取らせてもらったのですが、さすがに落ち込みます・゜(つД`)

試合全体でいうと、単独のお手がすごく多かったので、メンタルの問題が大きいかなと思います。
逆にお相手は全員、ミスが非常に少なく正確なかるたを取っていました。

ただ、一日に5本取ったのは初めてだったのですが、意外と平気だったのでそこは自分を誉めてあげたいです(笑)

行き帰りの電車で、ご友人(かるた歴10年の大先輩です)と色々お話もできとても有意義な一日でした!
まだまだ延びしろが自分にはあると思って、ますます頑張ります。