アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

「できない、勝つ想像が」

タイトルは「ちはやふる」からですw
かるた会の練習に行ってきました。
3本取って全敗してしまった・・・(涙)

印象深かったのは2試合目やってもらった小6の女の子。
初期配置で「あさぼらけう」「よのなかは」「きみがためは」の3枚だけ、下段の中心に並べて置いてた。
決まり字の長い札を囲いやすくするためなんだろうな・・・
あと、手をスッと出してくるので非常にやりにくかった(;一_一)

年配のA級選手の方に、練習しても勝てるようになる気がしません・・・と漏らしたら、「一生懸命やってれば、いつのまにか周りに追いついているから」と励まされましたw

確かに、嫌いな仕事でも毎日やってるうちに慣れてしまうんだから、好きなことなら上達もきっと早い!・・・のかな、と思ってがんばります。