アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

最短距離

かるたを始めた頃から、基本的に自分の取りの個性は変わっていないと思います。
具体的には飛び出しが早く手の振りが大きい、つまりは大ざっぱですΣ(ノд<)
人からはスピードはあるとは言われますが、その分お手つきや払い残しが多ければ意味はないわけで。

目先の速さについつい捕らわれがちになって、丁寧さをおざなりにしてきたなと思うので、今日からどんなにゆっくりでもいいから必ず札直で行き、絶対にお手つきもしないように練習しようと思います。
最短距離のラインで、札の縁に触れることも忘れずに。

フラストレーションは溜まりますが、まぁ一人取りの時に頑張って、対人練習の時には普通に取ってみて効果を確認していければと思います。
年スパンで根気よくやるぞー。