アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

軌道修正できるか?

宇都宮のかるたサークルにて4試合取ってきました。
吉野会大会も近いのである程度は集中できたのかなと思いますが、さすがに4試合目は体がフラフラで不用意なお手つきが多かったので反省です...( ;´Д`)
普段から多く取ることに慣れておけばいいのですけどね。

今日の試合が終わってみて、、ふと頭に浮かんだことがありまして。
「練習を重ねればまぁ上達はする。だったら今日の練習も、1試合目より2試合目の自分のほうがきっと強くなっているんじゃないか?
極端な話、試合の最中だって『さっきの自分』より『今の自分』のほうが経験値は上がっているはずなんじゃないかな?」
...なんか哲学っぽくて意味不明ですが、試合中に起こったことを即座に自分の実力に還元できているかといえばできていないし、今の自分が一番強い!と自分を信じてもあげられてないなと思ったのですよね。

もちろん練習をやめれば成長は止まってしまうわけで。ちょっとサボりたくなったときは、RPGでレベル上げをしているんだ!と思って頑張っていこうと思います(笑)
あと1試合でレベルが上がって、新しい必殺技とか覚えるかもしれないですからねーΣ(゚д゚lll)