アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

引っ越しがしたい!

いきなり何を言いだすかといった感じですが。

現在自分はフローリングの1Kアパート暮らしです。かるたの練習をするときは簡易式の置き畳を2畳敷いています。
が。やはり普通の畳とは勝手が違うし、狭い部屋で使えるスペースも実質3畳弱なので、思い切り払いにいけずけっこうストレスが溜まります( ̄Д ̄)ノ
(それ以前に単身アパートなので大きな音は立てられません。つい一字を思いっ切り払ってしまい、タンスの引き出しの隙間に札を命中させたことがあります)

和室のある部屋に引っ越して、かるた専用にするのが最近の夢です(笑)
でも初期費用はともかく家賃が数万上がるのはきつそうだなぁ(泣)集合住宅な限り思い切り取れないのは同じですしね。

ちなみに、かるた仲間に聞いてみると「自宅での一人練習はしない派」がけっこう多くて驚きます。強い方も多いので羨ましい限りです。