アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

ありあけを押す係

所属会の練習に参加してきました。

情けないことに練習量を少し増やして疲れていた(と思い込んでいる)のか、戦績はあんまり芳しくなかったです。

 

ところで今日は読んでくださる役員の皆さんが打ち合わせで外していたため、年長の自分がありあけのリモコンを押しながら試合をしていました。

 

これが苦手か得意かを以前練習仲間と話題になったことがあります。みんなの手が上がっているか確認しないといけないため、合間に札を見たり素振りをしたりがやりにくくなるんですよね。

自分はあまり苦手意識はありません。もともと試合中目を瞑っている時間も長いので、会場をみながら頭のなか暗記を丁寧に確認するようにしています(^-^)

もっと視覚を使って、網膜に焼き付けるように暗記ができたらいいなと思いますが難しい(ノ_<)