アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

カルターのひざこぞう事情

かるたを始めてから、自分の体にちょっとした変化が起きております。

まずは右手の指。人差し指と中指の第二関節にタコができましたw
取りに行く前の構えで畳に手をつくからなのですが、ちょっと手を深く握りすぎなのかなと思います。畳につくのは爪〜第一関節くらいでいいのかな?

手のタコはたいして目立たないからよいとして。
問題なのは左膝です。
わたしの場合、構えるときは右足のつま先は立てて左のつま先は寝せています。
そのせいか左膝にいちばん体重がかかるので、皮膚がだいぶ固くなって黒ずんできました(T0T)
ショートパンツやスカートがはけないのは辛いよ〜(;´д`)
クリームとか塗っとけばいいのかなぁ。