アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

カルタとてにす

かるたを少しずつ再開していますが、完全に練習に復帰できるのはひと月ほど先になりそうです(・・;)    うーん、大会に出たいなぁ。

 

ところで今日はウィンブルドンの男子決勝です。

個人的にテニスをテレビで観戦するのが好きなのですが、テニスとかるたが似ているところがあるなぁと思うことが多いです。

一対一のスポーツで、試合中は誰にもアドバイスをもらえないところや、メンタルが目に見えてプレーに表れるところ、攻めと守りの駆け引きなどなど。

テニス関係のコラムや選手へのインタビュー記事を読んで、感心しつつかるたに活かせないかなーとよく考えてしまいます(^_^)

最近読んだ記事でも、フェデラー選手の試合中のギアの切り替えのうまさについてコメントが載っていて、かるたで自分がA級選手から似たようなお話を伺ったことがあって驚きました^ - ^

習い事にしろスポーツにしろ、何かに精通しようとすると根本的に必要なものは似てくるのかもしれませんね。