アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

目標設定

練習をぼちぼち再開しひと月になります。

身体はだいぶイメージ通りに動くようになってきたのですが集中力と体力が続かず焦り中です(^_-)

 

先週末に地元のサークルに顔を出したとき、B級の女子高生が「いつ頃A級になりたいか」を話してまして印象に残りました。

「運命戦で勝ち上がって優勝するのではなく、きちんと5枚差以上つけて実力をつけて決めたい」との彼女談。

とても才能もあり努力家の子なのですが、それを全面に出さず落ち着いた感じでかるたに向き合っているのはすごいなぁと感心しきりです。

 

自分も改めて目標を定めて練習頑張ります。

ひとまず今年度中にB級になること、対戦記録を簡単でも毎試合つけることの2つかな。

決して非現実的ではないので、あとはやるかやらないかだけですね(`_´)ゞ