アラサー女のかるた時々その他。

社会人で競技かるた始めました、地方在住のOLの記録です。

気づき

昨日の夜は、宇都宮での有志の練習会にお招きいただき参加してきました。

職場から定時ダッシュで、まるで付き合いたての彼氏に会いに向かうOLさんみたいだな...と思う道中(笑)

 

夜から2本取るのは疲れましたが、普段かるた会ではお話できない人とも交流できて嬉しかったです。

 

2本目は現在東京のかるた会にいる女子大生と取ってもらいました。彼女はわたしがかるたを始めたときには中学生ですでにC級だったのですが、およそ4年ごしの対戦です。わたしも歳を取ったなと思います(>人<;)

結果としてはお手つきを誘われる作戦にまんまとはまり✖️11枚、うーん、落ち着いて取らないとな...

 

それでも、「おっ」と思う取りができることがほんの少し増えてきたと思っています^_^  

勝つことはもちろんですが、毎日の練習や試合の中で何かしら気づいたり閃いたりする瞬間は幸せですねー。